topimage

2017-10

 - --.--.-- --


45様「寄せ植えおかもち」 - 2011.12.29 Thu

こんにちは

午前中にあいさつ回りも済ませて

冬休み突入~~~

駆け込みでお仕事がなければですが・・・

昨日に続いて今日も暖かゲ~。



さてさて、

いつもヘタッピーな私の植えう込等を見て頂いてましたが、

「寄せ植えってこうだよ」ってお手本を!

45okamochi01.jpg


「多肉植物の会」のヨーコ様のアレンジです。

45okamochi02.jpg

私がわかるのはオーロラだけですが、

縦のラインに紅葉系を配置して

両端は肉厚な多肉で安定感がありますね。

少し前の記事の画像を拝借してるので、

今はもと紅葉が進んでるでしょう。


私にはこのアレンジのimaginationが無い・・・

こんなのが出来る方が羨ましい。。。

おかげでおかもちカンも「ラブチュウニュー」ですね。フル^^;




● COMMENT ●

ご無沙汰しております。
いつもご訪問、そしてコメントいただき感謝しています。
実は事情があって現在ブログ更新できていません。
暫くの間「開店休業」するつもりです。
また更新を始めた時は訪問させていただきますので、その節はよろしくお願い致します。
「トンカチ」さんにとって来年も良い年であるよう、お祈り申し上げます。
いろいろありがとうございました。

寄せ植えを素敵に紹介して頂きまして、有り難うございます。

これも、とんかちさんのオカモチ缶のおかげです。

今年は大変お世話になりました。
来年も、宜しくお願いします。

良いお正月をお迎え下さいね。

Re: 木爺さんへ

明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました

本年も宜しくお願い致します


昨年中はホントにお世話になりました。
今年も変わらずアドバイスお願いしますね。

「ブログの更新ができない」 了解です。
更新がされてなかったので、心配してました。
早くオープンして下さいね。舞ってますよ~~~

Re: ヨーコさんへ

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

2012年もヨーコさんにとって

すばらしい年になりますように


良いし年をお迎えになりましたか?
私はロハスに向けて今日から製作作り始めですw

ありがとうございます!

明けましておめでとうごじゃります♪
2011年暮れにトドメのビッグボーナス便を頂きありがとうございますぅヽ(●'v`)ノルンタッタ♪

憧れの蓋!(笑)しかも『おにく029』てコノォ!素敵すぐる~~~
感激でギューッて抱きしめましてん(´ー`)

箱も(box言えよ!)ヨーコとこで指くわえて見てましてん(笑)
しかもしかもカワエェ椅子までもー!?(チェア言えよ!)
ヨーコとオソロでネーム入りやなんて…★*゚*(感´∀`激)*゚*★

おてまみも何回も朗読しました!men'sからて何十年ぶりやろか(爆)
どう考えてもヨーコに便乗、まさに棚ぼたでー(^-^;
けどでもヤッパ喜びまくっとります♪
ブログで自慢しまくりたいと思っとりまふ♡(←仕事は遅いですが

ロハス!絶対、出店してくださーい!
手に取った時の感動はデカいです!応援してるぜよ(^_-)

Re: M*s さんへ

あけおめ~

おお! 喜んでもらえたようでw
みなさん「ほめ上手」で汗かくわ~v-356

手紙ってほどのたいしたモン入れてた?
日頃使わない文句だらだらで肩凝ったしー(^^ゞ

ロハスに向けて頑張りやんすぅv-91


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/118-9538ce02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「あけおめー」 «  | BLOG TOP |  » 「リンさんのリメイクカン」

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

