topimage

2017-09

 - --.--.-- --


「ガーデンベンチ」その5 - 2011.12.06 Tue

おはようござんす

今朝は、さっむいね~~~ブルブル

こうしてキーボードを叩く手もかじかむw


今朝のメールチェックで、来春の「ロハス」の

日程のお知らせがありました。

【第16回ロハスフェスタin万博公園】

◯開催概要
2012年4月28日(土)・29日(日)
9時半~16時半
万博公園・東の広場

◯出展募集
2012年1月10日(火)~1月27日(金)

1月にはもう募集なんですね~。

4月までに何点出来るか?と、考えると 不安w

ロハスまでには一度ぐらいは近くで、

「青空マーケット」で肩慣らしをしたいなぁ・・・


     さて、

昨日に続いて「ガーデンベンチ」の紹介です。

なかなか、仕上がりのイメージ色が湧かないのですが、

気に入らなかったら塗り直しができるので、

とにかく進めていきます。

ベンチ08

下塗り中です。

背もたれに「Coca-Cola」って白文字いれたらどうさ?

このタイプはイメージ、「バラとメルヘン」ですから ダメダメw

ベンチ09

実は、二種類つくってます。

こっちも下塗り中。

フェイク!フェイク!w

どこまで遊ぶかなぁ・・・


ps 木爺さんへ

ブログの不具合をお知らせ頂いて有難うございました。
本人はまったく気付いてませんでしたw
こちら側の不具合で過去の記事が見れませんでした。

     

● COMMENT ●

こんにちは。

ベンチ、まさかの赤!ビックリしました。

最後は何色になるのでしょう。

とんかちさん、ロハス出店決定ですか?

是非、出して下さいね。走って行きますので。(笑)

Re: ヨーコさんへ

ヨーコさんへ

でしょうwww 

でもね、真っ赤もこれがまた綺麗なんよ~

緑に赤って合うと思うんですよ~

ガーデンベンチですからw

でも、このままでは面白くないよね~w


ロハス
出店するするに当たって、
品数やスタッフの確保とかその他色々。。。
1月の応募締め切りまでにはお知らせしたいと思います。

やってみたいよな~~~

やはり塗装すると、一段と素晴らしさが増しますね。
とても下塗りとは思えません。
これだったら何処に出しても高級家具、見事です。
「木工をやっています」なんて言っている私が、恥ずかしいですよ~。

Re: 木爺さんへ

木爺さんへ

彩色するタイプをメインで作ってるので、
生きるも死ぬもペインティング次第ですね。

木爺さんは「木地」を生かして作ってらっしゃるので、
「ごまかし」が利かず、木工技術がないと出来ない作品ですね。
本当の「木工」ですよね。
私には出来ません。

私の作ってるのは「雑貨」ですからwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bhandmade.blog.fc2.com/tb.php/103-e0411eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「オーロラ」 «  | BLOG TOP |  » 「ガーデン ベンチ」その4

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

