topimage

2013-04

 - --.--.-- --


「ロハスフェスタ 行ってきました」 - 2013.04.29 Mon

おはようございます。

GWまっただ中ですね~

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

天気も安定していて絶好の行楽日和!

何処かへ行かれました?

それともこれからかな。



27日、大阪は万博公園で開催されている「ロハスフェスタ」へ行ってきました。

去年の秋以来。

僕も手作りをするのでみんながどんな作品を出品されているか・・・

今回も新作を沢山見る事ができました。


そしてブロガーさん達との交流は否が応でもテンションアゲアゲの相乗効果w

初めの頃はただ見に行くだけでしたが、だんだん見物時間とブロガーさん交流時間が、

逆転してきています。じぇじぇ!


さ、長い前置きはこの辺にして、

とんかちの視線で見たロハスをご覧下さい。








DSC05128.jpg

中央口で迎えてくれる「太陽の塔」

気持ちが高揚してきますね!





DSC05130.jpg

じぇじぇじぇじぇじぇじぇっじぇじぇ!

毎回、休憩場所を「多肉植物の会」のヨーコさん達が確保してくれるので、

会場を横目で見ながらなにはともあれみんなに会いに。

画像は

「お気楽Mの多肉万歳!」さんの脚チャウチャウ腕。

骨折されたとは聞いていましたがホンマでした。

(脱皮中とも言うらしいです)

秋にはnonohana marketに参加されるのに製作間に合うんやろか~ガンバレ

↑ではその「抜け柄に多肉の寄せ植え」も展示してるかも。一見の価値あり!?






DSC05131.jpg

DSC05133.jpg


まずはD168

「多肉植物とえみちゃん生活」のえみさん達のブース。

10名の作家さん達が参加なされているので、見応えありました。


何故1番に向かったかと言うと「えみ」さんが

「ハンギングドラムカンを使った寄せ植え」を販売されてるのです。

探しまくったけど・・・見当たらない!

あったw

DSC05132.jpg

ハンギングなのに地下置き? 

探す目が上ばっかり見ていましたw

「売れてくれるかな・・・」むちゃ気になる。

「えみさん」を探すにもご本人を知らないとんかち。じぇじぇ!

取り合えず、に収めて次のブースへ。

「また後できまーす」と。。。 






DSC05134.jpg

手前の椅子 かわえかったな~


DSC05136.jpg

とても繊細な作りでした。

どうぢてもとんかちもつくりてなので、

商品と価格のバランスを見てしまいます。

やっす!




お昼た~いむ。

DSC05137_20130430124708.jpg

「pas a pas」のrinしゃん。

毎回福岡からだぞ~kikiさんw(どんな振りやねん)

骨付き肉を「一飲み」の図w マサカネ

嘘ですよー ポーズをとってもらっただけw

とんかちはビールガッツリいってました。

お天気の下、みんなで食べるお昼はおいしいね~





DSC05140.jpg

むちゃシブ!

値段は飛びきり!




見るのに忙しく(飲むのにでしょ)あんまり撮れて無かったw

考えてみたら「Dブース」しか見て無かったw


ヨーコさんのご主人「136さん」ともお久しぶりでした。

氏は運転手の担当なのでノンアルコールで、

とんかちは横で「ブシュー! ぐいぐい」申し訳なかったっす(・。・;

帰りには「ざしきわらし」事、「BONBOTANY」のReoさんの紹介で

えみさんともお会いする事が出来ました。

本当に毎回々、友達が増えて行くのが楽しいロハスでした。


次は秋ロハスでお会いしましょう!


DSC05142.jpg

次回は「戦利品紹介」です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

