topimage

2012-05

 - --.--.-- --


「の々花マーケット」行ってきました - 2012.05.30 Wed

こんにちは



日曜に「の々花マーケット」へ出向いたのは周知のことだと思いますが、

何故に更新が昨日でなく今日なのか。

本当は昨日更新ネタで紹介したかったのですが、

それはカメラ持って行くのを忘れてしまって、画像が無い (;´Д`)

もう今日ぐらいになれば行かれたブロガーさんがUpしているのではないかと。

画像はそちらでご覧ください。ズルw


当然みなさんもどんな状況であったかは色々と見られたのではないかと。

オープンの10時前からお客様がなだれ込んで大盛況。

私の友達が出店していたブースは4人でシアーしていて、

それぞれ作品がかぶらないので、1ブースでバラエティーに飛んだショップになってました。

一人で出店するより数人でシアーした方が飽きないお店作りができるんですね。


初めての、の々花さんはオシャレで色んな東屋が建ってあって、それぞれ雰囲気が違う。

私は「観察」。そう「見た」でなく「観察した」ですw

小さくていいから納屋っぽいの欲しくなりました。


有名所なショップさんも来られてましたね。





では戦利品の紹介。

DSC01755.jpg

「え?物産展も出てたの?」と、思うよねw

じつは「pas a’ pas 猫といっしょに...」のrinさんからヨーコさんが

言付かってくださったの頂きものなんです。 ビックッタ~(@_@。


私には「うまかっちゃん 高菜風味」<これ関西ではなかなか手に入らない><

何故に奥さんにまで・・・ 「がま口とミニほうき」 頂いちゃいました。

rinさん、奥様がとても喜んでました。 私のお昼は「うまかっちゃん高菜」、頂きまーす(^p^)

ありがとう!

rinさんのブログはこちらです ☛ 





next

ブログはお持ちじゃないようなのですが、

姉妹(チャウチャウ)親子で出店されてた「がっちゃん」さんからも

      頂きました

DSC01752.jpg

娘さんは和紙で張子風に作ったLEDランプと貝を使ったオブジェ。

がっちゃんさんはオリジナル私は初めて見るの素材で作った鉢に多肉の寄せ植えや流木のアレンジ作品。

画像はその素材の鉢です。

軽くって通気性も良いそうですよ。

私流に扱わせていただきますね。

がっちゃんさんとはモノ作りの話でディスカッションしましたね。

娘さんも有望な作家さんです。 これからも楽しみですね。

是非ブログも作ってくださいね~

ありがとうございました。






next

「初心者向け多肉植物」のりんさんからの頂きものです。


DSC01749.jpg

そう、 「釘煮」 です。

実は当日お会いしましょうという事になってたのですが、

とんかちが出遅れてお会いすることが出来ませんでした。

これまたヨーコさんがお預かりして下さってたんです。スマヌ

三度の飯より釘煮が大好き(?)なとんかちは

幸せ者 です。

遅れてゴメンニョー

りんちゃんありがっとー^^


りんさんのブログはこちら ☛ 


もうお気付きですよね?

そうなんです!頂きもの自慢なんですwww




まだアルヨ?




DSC01757.jpg

136工房のイサムさんからも・・・頂きました。 

こんなの頂いていいものか?

「多肉植物の会」のヨーコさんがご主人(チャウチャウ)奥様で、

ときおり136さんの作品もUpされていましたが、

とんかちは実物を見るのが初めて。

繊細を通り越して「緻密」な工程で出来上がってます。


DSC01759.jpg

分かりやすいように露出を抑えて撮ると、羽毛までわかるでしょ?

「ありがとうございました」では済ませられないね。

136工房はこちらから ☛ 





next



「きみのスキを***バスケットいっぱいに♪」の紫nさんの作。

DSC01754-1.jpg

よく色んなブログ様で見かけてましたが、

初めて現物と遭遇!

・・・可愛い・・・の一言に尽きるね。

どこからこんなアイディアが湧いてくるんですか~?

シンプルイズベスト って、この事だね。(個人の感想です)

こんなの作れる脳味噌が欲しい~~~

(紫んさんとはロハスでもお会いしてますが、べっぴんさんダゾ~!)

これはお買上げさせて頂きました。

紫nさんのブログは ☛ 




M*sさんの作品も紹介したかったのですが、

なにしろ私の到着した頃には完売!していて、

紹介できませんでした。゚(゚´Д`゚)゚

ゴメンヨーm(_ _)m

詳細はご本人のブログで! ☛ 



なんだかよくわからない「の々花マーケット」の紹介仕方でしたが

本当に楽しい一日を過ごさせて頂きました。

またのイベントも期待してます。


ヨーコさん 136さん M*sさん 紫nさん がっちゃんさん

  お疲れ様でした。







ご覧頂きありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

