topimage

2017-05

 - --.--.-- --


「オークションで雑貨収集」 - 2012.12.07 Fri

こんにちは



めっきり冬らしくなってきた昨今ですが、

この冬、多肉達は外で管理しようと思っています。

しかも野ざらしで(・_・;)

ハオルチア系は屋内ですが・・・エコヒイキカイ


去年から多肉植物をいじりだして初めての冬はぜーんぶ屋内に入れてたので、

この冬はデーター収集?この地域との相性みたいなのも見たくてね。

夏まではビギナーズラックで順調やったけど、

さすがに梅雨時にあっちもこっちもしてしまった。

特にルビーネックレスはもっさもっさ増えてたのに全滅したのは

     泣けたど!

さてさてどうなるやら。。。






ここんとこ久しぶりにオークションにはまっています。

と言うのも、手作り作品と合わせたい物があって探してたら

「これエエな~ これも欲しいな~」と、

関係ないものまで・・・オークションは媚薬で困るわ。


んで、こんなんお落しましたぜ 





DSC03811.jpg

けけけw 二眼レフカメラですぅ~~~

しかも調子に乗って二個げっと

このシロクロのモノトーンがおいしいのや~




DSC03808.jpg

扱い方もな~んも知らんけど、上蓋をパカって空けて覗くと

なんか懐かしい画像が見れた。

そういえば昔々、おもちゃで日光写真機みたいのがあったな~と。

そんな感じやね。チャウカ?

せっかくなので、どんな画像が撮れるのか一度カメラ屋さんへ持ちこんで、

写してみたい気もするね~。

これってフイルムは現行のやつやろか・・・

それとももう販売されてないかな・・・


どうせ雑貨扱いしかしないので、外側さえソコソコならOKと。





DSC03815.jpg
  
しっぶ~~~~ ジブンデイウナヨ

下段が¥1200 上段が¥1800で落とせたよ。

競合さへなければ送料込でも¥2000切りまっせ~

御早目に!www

コカコーラBoxと一輪車 - 2011.11.22 Tue

おはようございます。

いきなり本題ですw

多肉を購入すると植えこんであるあの8角形のやつ。
    白いポット。
植え変えた後にどんどん溜まる。
うちんちでは、挿し木用に使ってます。
    そいつ、
うまい具合にコカBoxに収まるんです。
    たまたま、
プラのコカBoxを入手したので、
木製のコカBoxから移動。
これだったら腐ることもないので、
   いいじゃん。
ちょっとド派手ではあるけど、
お庭の「差し色」ってことで
自分に納得させてみた。

一輪車ファーム02
 
一輪車ファーム01

みおう見まねで挿し木・挿し芽をしてみたら、
   あらら、
出るわ出るわw
先輩方のように100%とまではいかないまでも、
そこそこ期待に添うてくれた。

移動に楽ちんなコカコーラBoxである。
乗せているのは、一輪車1号w
とはいっても運搬には向かず。
オブジェ用である。
これも「移動がしやすそうね」
   などと
思わないで欲しい。
    ま、
出来ない事もないか・・・


ナンバープレート - 2011.10.22 Sat

こんにちは
ありがたい事にカウンターが999!。
あと一歩で1000ですね~
    てか、
私がカウントを上げたわけでなく
みなさんのおかげですね。
感謝感謝です。
引き続き宜しくお願いします

ネットで落としたグッズ紹介のこーなーw
どう使うかはまだ煮詰まってないけど
使い道は多々ありげなグッズかな~。

ナンバープレート

できるだけ古目なやつを落としました。
中にはとんかちの生まれた年のもw
    さあ~
どれでしょうね~

ブリキの車メイキャップ~ぅ~ - 2011.10.18 Tue

ははは
思ってたより早くとっかっかったさ~
てーのも早く仕上げたいのもあるし~
順番待ちの連中がお尻を叩くのであ~る
今回使った絵具はコレ
エナメル絵具
「タナー アクリル ガッシュ」てーの。
ホームセンターで普通に売ってるやつでつ。
水溶性で乾燥も速い!乾燥すれば水にも耐久性あり。
初めて使うんやけど、どんなもんかねぇ~っと、
失敗しても水溶性なので濡れぞうきんですぐに
拭き拭きしたら大丈夫だろうと、いつも通り安易な考え。
なんせ、12色しかないので色の調合勝負になった~。
案外、思った色合いは出しやすいと見た。
乾燥も速いので上塗りも楽勝w
     と
筆を進めつつサビ感を先日仕込んできた画像を参考に
あーでもない、こーでもないと塗っては消しの繰り返し。
    そんな
練習のようなぶっつけ本番を。。。
     で
出来あがったのがこんなんでつ
ブリキカー.サビ02
おおよそ4色の茶系をです。 
「あ~もったいない 前のままの方が良いよ」
    と
言うなかれ。これも「男の多肉道」を目指す為なのだ~

ブリキカー.サビ03
 日が浅いサビと浸食が進んだサビの感じ、
     出てます~?
ハネが飛ぶ部分は特にサビやすいので入念に。

ブリキカー.サビ04
 ハンドルの部分もメッキが一部剥がれた雰囲気を。
裸眼では見えにくかったのでスコープ使ったやん
以前は眼を近づければ近づけるほど見えたのに・・・
あ~オサーンはつらいのぉ~

ブリキカー.サビ05
ドアにもクラッシュの痕跡を付けたつもりやけど、
本当にヘコミを入れたほうがもっとリアルになったなぁ~。
今からでもヘコミ入れます?

ブリキカー.サビ06
 特に力を入れたポイント。
浸食が進んで浮きが出たように見せたかった~。
うまくいってると自己満足w

      ほんで
完成がこんなんです
ブリキカー.サビ01

次はコカBoxとのコラボ~
 
観て読んで下さって有難うございました。





新入り雑貨 - 2011.10.12 Wed

こんちはぁ~

今日の大阪は少し汗ばむほどでこの前までの
涼しげな季節は何処いったんやろ~。
    でも
季節は間違いなく進んでいて、
5時半にはもうお外はクラ~~~< あっ!これ、サンセットね。
外の用事も早く切り上げたくなる・・・なんか損した気分。
    で、
新しい雑貨入荷ですw
ヤフオクが最近病みつきなとんかちですが、
決して高価なモノには手を出しません。
原則、スタートが低価格!3000円まで!
        以上、
私のヤフオクでの真髄です。
   でも、
オークションってはまりませんか?
スリル、あるよね~ 
     で、
戦利品の紹介です。
040pc.jpg

ブリキの車ですね~
市価の1/5ぐらいの価格でゲッツw

041pc.jpg

わざとヨゴシを入れてアンテーク風に仕上げてあります。

043pc.jpg

とんかち的にはサビ加減が物足りないので
メイキャップしまーす。いずれねw

044pc.jpg

前に仕入れたコカ箱を使って多肉の
ディスプレーを作ろうかと。。。
楽しみです。

ではでは 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

