topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【ベランダサイズのラック その5】 - 2015.07.21 Tue

こんち。

関西も梅雨明け。

青い空に差すような日差し!

毎年お空が綺麗になって行く様に思う、ここ数年の大阪。

多肉庵の遮光率も50%。

扇風機もフルで稼働中。

それでも溶けるやつは溶けるね~

天運にまかせます。






今日は引出の「ハンドル」探しです。




DSC04886.jpg
流木では?

・・・安易すぎて個性が無いね。




DSC04887_20150721141034dc5.jpg
旋盤加工したノブ。

これに着色して使うんやけど・・・イメージ中・・・
良い感じになりそうやけど、違うな。




DSC04888.jpg
百均系。 イラネ




DSC04891.jpg
メッキをアンティーク風にしたら・・・

それでも小さいな~




DSC04892.jpg
アンティークな取っ手。

すでに出来上がっているので、触りようがないw のでポイ




んで、ネットで探したった。



DSC04893.jpg
鋳鉄製。

DSC04894.jpg
いいよ、いいよ~(^-^)
アメリカン。もしくはイギリスっぽいね~
当然このままでは浮いてしまって使えないので、加工します。

    次回完結!?





ご覧頂きましてありがとうございました。


            ランキングに参加しています。
                  ↓

             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

             

【ベランダサイズのラック その4】 - 2015.07.18 Sat

こんち。


台風。

風は大した事もなく通り過ぎて行きましたが、

いあ~よく降りましたね~

アイホンの「緊急警報メール」がうるさいぐらい鳴りっぱなし!

みなさんは被害無かったですかね。



ラックも完成に近づいてきました。


IMG_2967.jpg
狙い通りの雰囲気になりました。
画像で違いが分かるかな~
実際はかなり落ち着いた感じになったんやけど。





IMG_9047.jpg
ステイン入りのWAXを掛けたので、
手垢やススが付いたアンティーク風に仕上がりました。




IMG_6236.jpg
天板も年数を経た感じになったね。
磨けば磨くほど艶が出る。
すべて新しい木材からのエイジング加工です。

コレ、自画自賛になるけど、
思った以上の出来栄えになったね。
外置きではもったいないかも。

仕上げは引出の「ノブ」です。
ノブ次第で雰囲気が一変するので、
これは厳選します!

次回完成です。




ご覧頂きましてありがとうございました。


            ランキングに参加しています。
                  ↓

             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

             






【ベランダサイズのラック その3】 - 2015.07.16 Thu

こんち。


台風が関西を直撃しそうやね~

雨と暑さ対策の多肉庵やのに、台風の準備はまだ出来ていない。

思いもよらぬ早期台風の接近に唖然(>_<)

昨日から多肉庵の苗も屋内へ避難w 

徒長が気になるやんねぇ。。。


もうそこまで来ているぞ~
みなさんも早めな対策を! 




ラック、こんな色にしました。




IMG_6536.jpg

「あんれ~ とんかっつあん、狂ったんか~?」と言われそうな色やんな~w




IMG_7366.jpg
「あ~目が痛い」 まあまあw
これをサンディングしれいくと・・・




IMG_8927_201507161541342e0.jpg
少しずつ見れるように・・・

裏面に落書きをしてテスト~~~





IMG_0958.jpg
「BRIWAX」で汚してまいる!
濃い目のダークオークと明るめのメデアムブラウンでエイジングでーす。

こうご期待!




ご覧頂きましてありがとうございました。


            ランキングに参加しています。
                  ↓

             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

             


【ベランダサイズのラック その2】 - 2015.07.14 Tue

こ・・・アチ ん・・・アチ ち・・・アチ


大阪は燃えております 

昨日のランチは素麺。

今日は韓国冷麺。

明日はざるそば。

決定です。

もう、のど越しの良いのもしか食う気がしません。


だらだら綴っても暑苦しいのでチャッチャと行きます。



IMG_4723.jpg
天板が乗りました。
背もたれも着きました。 背もたれ?




IMG_5227.jpg
板を渡しました。




IMG_1763.jpg
電話台付きベンチ風 
ワンピースです。
引出しも付けた。
取っ手は悩み中。

あとはペイント。 いつも悩む工程なんよな~
どんな色合いにするか。
ガーデニング風に薄緑とか。

これ、リビングでも使えるんよな~
それなら白基調の木目を生かして・・・ナヤム。

システム的にも考えて違うバージョンも思いついている。
落とし所を見つけないとね~。

久しぶりに気合が入ってるとんかっつあんであります〇



ご覧頂きましてありがとうございました。


            ランキングに参加しています。
                  ↓

             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

        

【ベランダサイズのラック】 - 2015.07.13 Mon

こんち。

暑つーおますな~

台風の影響か風はおまっけど、蒸し風呂でっせ~

こんな日ばっかり続いておますから冷たいもんしか喉を通ーらしまへんな~

酢の物。冷やし麺類。御茶づけ(<氷入り)等々が御馳走やね。

それでも肥えますねぇ。

ビールの大量消費かな。それは仕方がない。





IMG_2804.jpg
久しぶりのハンドメイドネタ。
ベランダ&多肉サイズで作っている。
この状態で2週間、停滞してしまった。アハ
今週中には何とかしたいんやけど・・・なにしろ暑い(-_-;)




ご覧頂きましてありがとうございました。


            ランキングに参加しています。
                  ↓

             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

             



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

