topimage

2017-06

 - --.--.-- --


「でこリン」さんのアレンジ - 2012.02.03 Fri

このカテではおかもちカンを使っての

  みなさんの寄せ植えを紹介しています。

    今日の紹介は 「My sweet honey garden」 の、でこリンさんのご紹介です。

dekomoblog_5f44cf59.jpg

今回はサボ天国!!!

このカンってかなりポップに仕上げたんですが、

サボ達は負けてないよね~

サボの寄せ植えって難しいのでは?

だって、あのトゲトゲが・・・


dekomoblog_852957f6.jpg

左のサボは花を持ってるのかな?

サボの花って体に似合わずビックリするような花を咲かせるので、

満開になり、セダムがモサ~って増えたら完成ですね。

その時は是非お知らせよろ~

でこリンさん 有難うございました。

「M*s」さんのアレンジ - 2012.02.03 Fri

このカテではおかもちカンを使って

  みなさんの寄せ植えを紹介しています。

    今日の紹介は 「お気楽Mの多肉万歳!」 のM*sさんのご紹介です。

ms2012012814285518bs.jpg

このおかもちカンは開口部が15cmもある大型です。

「おとぎの国のアリス」のような寄せ植えに見えるね~

ご本人はミッシェルらしいですが。。。

多肉の色の使い方がうまいですね。

前部のキリンソウでぐっと締まってメリハリ利いてます。

大きいカンって簡単なようで難しいと思うんですが、

草むらからひょっこりウサギが顔を覗かせそうな。

ストーリを感じる作品ですよね。


ms20120128142853b51s.jpg

チャームポイントがこのサビたポストだそうです。

中から何が覗いてるんでしょうか。

見る人それぞれでイメージが湧く小物使いです。


M*sさん 有難うございました。

「KIKI」さんのアレンジ - 2012.02.03 Fri

このカテではおかもちカンを使って

  みなさんの寄せ植えを紹介しています。

    今日の紹介は 「バラ子とニク太」 KIKIさんのご紹介です。

kikiCIMG7125.jpg

私はあんまり名前がわからないので詳しくわかりませんが、

左下のルビーネックレス?の垂れ下がった感じと

ヤシの繊維でしょうか、サラっとくどくなく。

サボの回りの子供、わかります?

コレええわ~

殻の使い方もおもしろいです。

サボと乙女心の間に何かある・・・気になる・・・


kikiCIMG7128.jpg

後ろからみた図

傾いた陽射しのシルエットがいいですね。

いかがでしたか?

このカンの色はグレーがベースなんです。

西日かな?のセピア色も計算したようなベストショット。

私にはシックな色合いを使ったフラワーバスケットに感じました。

KIKIさん 有難うございました!




「My sweet honey garden」の、でこリンさんのアレンジ - 2012.01.28 Sat

こんにちは

さっむいですが、皆様ちぢこまってませんか?

この時期に身長を測ったら萎縮してるかもです。

そこのアナタ、ぐぅぅぅぅ~っと伸びをしましょうか。


このカテゴリーではみなさんが「おかもちかん」を使っての
アレンジを紹介しています。

今日は
     「My sweet honey garden」  
    でこリンさんの
        アレンジ紹介です。

moblog_1c92e989.jpg

こんな小さな空間にこれほどボリュームを出すのは
大変だろな~

私も挑戦したけど、イーーーっ っとなりました(@_@;)
女性ならではの繊細さですよね。

moblog_3b6eb7fe.jpg


360度、何処から見ても正面に見えるように配置してらっしゃるそうです。
中心部から妖精が現れそうなメルヘンをかもしだしてますよね~ さすがです。

でこリンさん 有難うございました





φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†

     「おかもちカン」でアレンジされている方。

         是非、紹介させて下さい。

        自選多選、お待ちしております。

φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†φ†







「リンさんのアレンジ」 - 2012.01.08 Sun

こんにちは

今日はポカポカと良い天気

私は外で木工をしているので、冬場の寒さでは

屋外で鼻水ズルズルですよ。

今日のような日は逃せないね~。



さて、

私が作った作品?もボツボツ嫁いでいってます。

その先で皆さんにアレンジして頂いてる様子を

ご紹介してまいりますね。

「初心者向け多肉生活」のリンさんのアレンジの紹介で~す。

o0800106711706687374.jpg
まずは「おかもちカン」から

この時使ったカンは縦11.5cm 8.5Ф 私が扱うカンでは
小さいサイズの一般的なフルーツカンです。
でもこんな風なアレンジすると大きくみえますねぇ
8種以上の多肉を植えこんでるのでしょうか?
こんな小さいカンに8種以上も植えこむと私なんか、
イーーーッ となります^^;
お上手ですよね~
女性ならでは ですね。


o0800106711709374082.jpg
コンテナ

内側30cmx16cm 高さ18cmぐらいのコンテナに寄せ植えして頂きました。
コンテナもリンさん流にカスタムされていて、
ラベルを張ったり、サビたチェーンをアレンジして、
すでにそこに以前からあったような空気感ですね。
小物の扱いも決まってます!

o0800106711710620970.jpg

コンテナと多肉が似合いすぎるなぁ~
ワンポイントのサボの赤が
なんともカワイイしー。
こうなったら「作品」ですね。

リンさん 画像お借りしました。サンクス

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

本日の名言

地球の名言 -名言集-

FC2カウンター

プロフィール

トンカチ

Author:トンカチ
とんかちのブログへようこそ!
ガーデニング、雑貨等何でも作っちゃえ~ 多肉植物にはまりつつも名前は覚えられずテキトーにやってます。

最新記事

カテゴリ

初めてブログにチャレンジィ~^^ (9)
Tin Pan Alley村 (6)
木工作り (124)
我が家の多肉植物達 (150)
ハオルチア (39)
カン・ブリキ・鉢・リメイクなど (99)
My Garden (20)
日常の事など (92)
男の雑貨 (7)
Photograph (7)
ジオラマ (1)
「エアープランツ生存更新記録」 (1)
みなさんのアレンジ (6)
Event (21)
リメ鉢製作方法 (3)
ネットショップ「Ⓑ-boxes」関連 (35)
ネットショップ「ob23」関連 (30)
ラックを作ってみる (6)
ペイントの加工 「剥げ編」-その1 (3)
JUNK (2)
電傘製作方法 (2)
ステンシル製作 (5)
アクセ (1)
生体サンゴ (1)
ソーサー・ペイント (1)
オークション (12)
多肉植物の仕入れ (32)
オブの葉刺し記録 (4)
レインドロップス等の管理方法 (1)
黒系エケベリア (4)
多肉庵 (9)

月別アーカイブ

お問い合わせなどこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

